ひっそりと子どもの高校受験に関する情報を書きとめています。
さて、表題の通り、小学校高学年での英検3級チャレンジですが、こちらも無事合格しています。
やはりこちらも結構ギリギリなスコアだったので、一次試験の結果を参考程度に残しておきます。(2024年度の改定後の成績です)
- リーディング・・・約60%とちょっと
- リスニング・・・約50%
- ライティング・・・約80%とちょっと
- スコア・・・合格最低スコア+数十点
こちらもリーディングとリスニングだけでは不合格の可能性が高かったところに、ライティングが高得点だったことで合格となりました。リーディングとリスニングの結果が振るわなかった人も、ライティングで逆転する可能性は大いにありそうです。
なお、わが家では英検満点合格は目指しておらず、中学3年生までは常にギリギリ合格を目指しています。
英検3級がギリギリ合格か不合格か心配されている方のご参考に残しておきます。ご参考までに。
