家族旅行

三郷(みさと)公園に行ったよ!駐車場の混雑具合はどうだった?

埼玉県のみさと公園に行ってきましたよ~!!

大きなアスレチックが有名とのことで、子どもたちと一緒にゴールデンウィークにお出かけ。

三郷公園(みさと公園)アスレチック画像三郷公園アスレチック画像

しかし心配だったのが、駐車場の混雑状況。

ゴールデンウィークですよ?5月だと陽気もいいし、混みそうじゃないですか。

みさと公園には、第一駐車場と第二駐車場があります。
8時半から入れるのですが、油断しているとすぐにいっぱいになってしまいます。

かといって近くに別の駐車場があるわけでもないので、確実に停めたいところ。

わが家は9時半ごろに到着!

ゴールデンウィークで、しかも晴天だったので大丈夫かな…?と心配していたのですが、意外とすんなり駐車できました。

しかもまだまだ大量の空きがありました。・・・あれ?

しかし、午前10時半を過ぎると、公園内もだいぶ混んできたので、駐車場も自然に混み始めていました。

ゴールデンウィークという行楽日和の日程でも9時台ならすんなり駐車できたので、安心しました。

ゴールデンウィークでも大丈夫だったので、春休み、夏休み、冬休みといった長期のお休みの時でも遅い時間にならなければ比較的停められるかもしれません。

確実に駐車したいなら早い時間に行くとよさそうです!

みさと公園の感想

みさと公園は、非常に広々としていて、遊具もあり、子どもも大人も楽しむことができました。

アスレチックや長い滑り台も楽しみ、ランニングコースでお散歩もして、15時半ごろに帰り支度をしました。

公園の遊具やアスレチックがあるだけでなく、広場もあるので、
スライダー、バトミントン、フリスビー、たこあげ、ボール
などを持ち込んで楽しんでいるご家族も多く見受けられました。

アスレチックの広さ的に1日遊んでも飽きないかな・・・というのが心配だったのですが、9時半から15時半までたっぷり6時間遊んでも、子ども達はそれほど飽きることなく1日中遊べていましたよ!

みさと公園の駐車場情報

みさと公園の駐車場情報は以下の通りです。

<駐車台数>
第1駐車場 118台
第2駐車場 214台

<駐車場営業時間>
4/1~10/31 8:30~19:00
11/1~3/31 8:30~17:30

<駐車場の料金>
普通車:1時間まで:200円
普通車:1時間以上30分毎:100円
大型車:2時間まで:1,000円
大型車:1時間以上30分毎:500円

ゴールデンウィークに行った時は交通整備の方もいらして、スムーズに駐車できました。

みさと公園の関連記事

三郷(みさと)公園にレストランはあるの?お弁当持参にすべき?

ABOUT ME
yuki
主婦歴15年以上の主婦。3女の母。 生活の中でちょっぴり役立つ情報を発信していきます。 マネーライフプランナー FP2級 住宅ローンアドバイザー 風水アドバイザー 元塾講師(元教育免許取得者) 英検2級
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。