Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/akia/mamalife-blog.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/akia/mamalife-blog.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
みさと公園に行ったよ!意外と対象年齢が幅広い?1日遊べたよ!|まいにち主婦ブログ
家族旅行

みさと公園に行ったよ!意外と対象年齢が幅広い?1日遊べたよ!

埼玉県三郷市にあるみさと公園に行ってきました!

このみさと公園ですが、2015年12月にリニューアルされてさらにパワーアップ!

行ってみようかな…と前々から思ってはいたのですが、うちの子どもは小学生高学年~3歳と年齢層が幅広いので、大丈夫かな…と思っていました。

せっかく行っても、高学年向きのアスレチックばかりで3歳時にはムリだったら困るなあとか
逆に小さい子向けばかりで、小学校高学年の子どもには物足りなくてつまらない…というのも困るなあとかいろいろ思っていたんですよ。

また、広い広いとは言われてますが、実際はそれほど広くなく、30分で飽きたらどうしよう…というのも心配でした。

みさと公園は1日遊べる?

三郷公園には、遊具広場と、池の周りにジョギングコースのある大きな広場があります。

子供連れでいくと主にこの2ヵ所で過ごすことが多くなります。

↓遊具広場は大きな滑り台があります。

三郷公園(みさと公園)アスレチック画像三郷公園

↓ジョギングコース前の広場。

三郷公園

アスレチックのある遊具広場は、小さなお子さん向けの遊具から、小学校高学年向けの遊具まで揃っていました。

ひととおり遊びつくすのに1時間もいりませんが、そこは子供。
同じアスレチックで何度も遊び倒す(笑)。

大人は階段や坂をあがったり下りたり…で疲れます(笑)。

日影が少ないので、日差しも強いですし、夏場は帽子があったほうが安心です。

すべりやすい坂があるので、女性もヒールのある靴やサンダルよりも運動靴の方が安心ですよ。

遊具に飽きた頃にお弁当を食べ、少し休憩し、今度はジョギングコースのある広場でキャッチボール。

フリスビーやストライダーを持参している人や凧揚げをしている人もいました。サッカーやキャッチボールをしている人もいました。

かなり広いので、ゴールデンウィークのような混雑時に行っても、フリスビーなどをしてお隣の方とぶつかる心配はそれほどありませんでした。

朝9時すぎから行って、3時くらいまで遊べました。

3歳の子どもから小学校高学年の子どもまで飽きずに一日いられたので、子どもの遊び場としては、とてもいいですね!

ABOUT ME
yuki
主婦歴15年以上の主婦。3女の母。 生活の中でちょっぴり役立つ情報を発信していきます。 マネーライフプランナー FP2級 住宅ローンアドバイザー 風水アドバイザー 元塾講師(元教育免許取得者) 英検2級
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。