Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/akia/mamalife-blog.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/akia/mamalife-blog.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
オシャレ大好き!女子小学生に人気のブランド服&ファッション!|まいにち主婦ブログ
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/akia/mamalife-blog.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
ファッション

オシャレ大好き!女子小学生に人気のブランド服&ファッション!

小学校高学年にもなると、

ママの選んだ服は着ない!自分で選ぶ!

という女子小学生(JS)も増えてきます。

今女子小学生に人気のブランド服をおさえておけば、

わが子だけ流行から外れている…

なんてこともなくなりますね!

今流行しているブランド服を知るには?

今女子小学生の間ではどんな服が流行っているの?

知りたいと思ったら読みたいのは

↓ニコラ

↓ニコ☆プチ

わが家の娘も愛読しています。

ニコラとニコ☆プチに掲載されている服=子ども達の間で流行っている服

と少し大げさですが考えてもいいと思います!(笑)

ニコラは中学生向け

ニコ☆プチは小学生向け

となっているようですが、

娘の周りでは、小学生でもニコラを読んでいる子が多いです。

流行しているファッションブランドは?

なかでも、娘の周囲で流行っているファッションブランドは、

■ALGY(アルジー)
■PINK-latte(ピンクラテ)
■Lovetoxic(ラブトキシック 通称ラブトキ
■Barbie(バービー)
■repipi armario(レピピアルマリオ 通称レピピ)

実はこのブランドは、

原宿の竹下通りにある「ソラド」にすべて入っています!
(店舗は時々入れ替わりますので最新情報は店舗案内でご確認ください)

原宿の竹下通りが小学生ファッションの最先端!
というわけで、オシャレキッズが続々と原宿に集まります。

全身お気に入りのブランド服

で固める小学生がたくさん集まっていますので、
原宿にいくと小学生のファッション情報がいち早く分かります。

ちなみに、上記のブランド服は140cm~であることが多いです。

140cmというと、だいたい小学校3年生前後のお子さんでないと着られないですよね。

小学校中学年以上、中学生くらいまでが対象なのではないかと思います。

そんな時には

■JENNI (ジェニィ)

というブランドもオススメです!

こちらは130cmから揃えがありますので、小学校1,2年生からブランド服で固めたい!というオシャレさんの要望も叶えてくれます。

私の実感としてはラブトキはクールな色合いが多いという印象。大人っぽい色使いやカッコいいデザインのものが多いです。

それに比べジェニィはどちらかといえば鮮やかな色合いのものが多いです。ポップな印象に仕上げることができるので、元気で明るい小学校低学年の時期にもピッタリ。

↓わが家が購入したジェニィの服はこんな感じ

ジェニイ子ども服画像ジェニイ子ども服画像
ラブトキシックラブトキシック子ども服画像

 

わが家の場合は、小学校低学年のうちはジェニィ、小学校高学年からはラブトキにしていました。さらに高学年になるとWEGOというブランドも流行しました。

■WEGO

wEGOは洋服のサイズがフリーサイズのものが多いので、中学生、高校生から人気があります。

わが家でも娘が中学生になると今まで大好きだったピンクラテなどは少し子供っぽいというようになり、体のサイズ的にも入らなくなったためWEGOを利用することが多くなりました。

小学校高学年以降、身長などが大きくなったら中学生・高校生向けのブランドもオススメですよ。

中学生・高校生向けのファッションを先取りしたい小学生はポップティーンでファッションチェックもオススメです!

ちなみに、わが家の場合は全身ブランド服にはせず、ボトムスはしまむらやイトーヨーカドーやイオンなどで揃えることも多かったです。

特に上記のブランド服のパンツ(ズボン)は細身のことが多く、ダボっとしたパンツ(ズボン)以外は運動系女子の娘では太ももが入らなくて購入できませんでした。そのため、ネットでの注文は基本的にNG。実際に店舗で合わせてみて着られる服のみ購入していました。

その点、しまむらやイトーヨーカドーやイオンのパンツ(ズボン)は太ももが太めの女子でも履きやすく助かりました。

イオンでは上記ブランドの下着、イトーヨーカドーでは上記ブランドのパジャマや下着や傘などが揃えてあることもあり、実際の店舗では買えないコラボ商品も揃っていますよ。

コーディネートの例は?

lovetoxic小学生のファッション

ラブトキシックのトップスをショートパンツ(しまむら)に合わせて。

最近は、小学生のファッションといえども

本当にオシャレ

なブランド服が手軽な値段で揃うので、あなどれません!

色々なコーディネートを考えると親子で楽しめそうですね!

↓その他のブランド服のコーディネート例はこちら
大好き!ラブトキコーデ★例

ABOUT ME
yuki
主婦歴15年以上の主婦。3女の母。 生活の中でちょっぴり役立つ情報を発信していきます。 マネーライフプランナー FP2級 住宅ローンアドバイザー 風水アドバイザー 元塾講師(元教育免許取得者) 英検2級
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。