家族旅行

川口市グリーンセンターのプールの駐車場!混雑中でも停められたよ!

埼玉県川口市にあるグリーンセンターに行ってきました!

川口市グリーンセンタープール開催日川口市グリーンセンタープール

毎年夏の間だけ開催されるグリーンセンターのプール。

わが家ではここ数年は毎年必ず1度は家族で行っています。

料金も手ごろで小さな子供なら1日遊べるので、気軽に利用できるのが嬉しいです。

グリーンセンターのアクセスには東京都北区方面からは「赤羽駅」から、埼玉県川口方面からは「川口駅」または「東川口駅」からバスでも行けますが、ちょっと時間がかかるんですよね…。

でも、車でいくことを考えると、グリーンセンターの駐車場の混雑具合が気になりますよね。

そこでグリーンセンターのプールの駐車場の混雑具合について調べてみました。

グリーンセンターのプールの駐車場は混んでる?

グリーンセンターの駐車場は第一駐車場、第二駐車場、第三駐車場といくつかあります。

いずれの駐車場も無料で利用できるのが嬉しいところ!

プールに隣接している駐車場は、第三駐車場です。

この第三駐車場は、だいたい午前中に一度満車になり、お昼過ぎに少しすく・・・というパターンが多いです。

ちなみにわが家では大体11時頃に行くことが多いのですが、11時頃はほぼ満車である確率が高いです!

もちろん天気や曜日などにもよりますが、9時から開場していますので、確実に停めたいなら早めに行った方がよさそうです。

ただ、すぐ近くに別の駐車場もありますので、満車だったらそちらを利用すればいいだけ。

なので、少し歩くことにはなりますが、駐車場が混雑していて停められないのでは?!とそれほど神経質にならなくてもいいかもしれません。

ちなみに、午前11時頃に行くとだいたいいつも満車の第三駐車場ですが、お昼を食べてから13時頃に行った時はなぜか第三駐車場にも空きがあり駐車できました~!

近所の方がお昼前後に帰ったりするのかもしれないですね!

どうしても第三駐車場に停めたいけれど、あまり早くは行けない…という時はお昼前後が意外とねらい目かもしれませんよ~!

まとめ

グリーンセンター駐車場は無料で利用できます。

プールに隣接している第三駐車場は11時頃には満車になっている可能性が高いです。

関連記事

■グリーンセンターは毎年いつ頃開催?
⇒川口市グリーンセンターのプールは毎年いつ頃開催するの?

■グリーンセンターのプールの駐車場は?
⇒川口市グリーンセンターのプールの駐車場は混雑してますか?

■グリーンセンターのプールにレストランはある?
⇒川口市グリーンセンターのプールにレストランは?お弁当がいいの?

ABOUT ME
yuki
主婦歴15年以上の主婦。3女の母。 生活の中でちょっぴり役立つ情報を発信していきます。 マネーライフプランナー FP2級 住宅ローンアドバイザー 風水アドバイザー 元塾講師(元教育免許取得者) 英検2級
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。